気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

それは、勝手な思い込みですよ。

日々の生活の中で

「あ~、めんどくさいなぁ…」

って思うことがあります。

 

ちょっとした動作(行動)だったり、

仕事(雑務的なや~つとか)だったり、

お役所等での手続きだったり、


f:id:keisuketan:20161102194129j:image
 

休み明けの朝(寝起き)とか、

なんかやる気が出ない(起きない)時


f:id:keisuketan:20161102194140j:image
 

…と実に様々。

 

ではなぜ「めんどくさい」と思うのか…?

 

それは、


やらなきゃいけない

…と思っているから。

 

そう…

「思い込み」

だから(*´∀`)♪

 

自分で勝手に<義務感>を

背負っているだけ。

 

この「思い込み」を少なくして、

やらなきゃと思わないようにすればいい。

 

意外と自分が必ずしなくても

なんとかなりますw

 

この思い込みは

真面目な人に多いかも。

自分がそうだったから。

 

ちょっとお堅くなってきたから

今日はここで終了!!(;゜∇゜)?

本気(マジ)でw

 

…ということでまた次回☆

明日か明後日か…いつか書きます(笑)

 

(^-^)/