気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

「仕事≠遊び」よりも「仕事=遊び」

なんとも数学的表記のタイトルですが(^^💦

そこは気にせずお通り下さいw (;゜∇゜)?

 

こんな風に思っている方が

いらっしゃると思います。

 

そういう私もそう考えていました…。

 

仕事は仕事。

遊びは遊び。

 

こう考えて仕事をしていると

実につまらなく、

退屈で耐え忍ばなければならないものと

なっちゃいます。

 

だから…

休みが待ち遠しくなり

仕事が(精神的)苦痛に感じる😞💨


f:id:keisuketan:20161108003034j:image

 

では、どうしたら良いのか??

 

仕事が遊び。

遊びが仕事。

 

…となれば良いのだよねぇ♪(*´∀`)♪

(私が出来ているか疑わしいがw(;゜∇゜)?)

 

例えば、芸能人で言うならば

タモリさんや所ジョージさんが

当てはまるかな~。

(違ってたらごめんね🙏💦💦)

あとは俗に言う「成功者」と言われる方等は

遊びと言うか、完全に仕事を楽しんでいる☆

 

仕事を遊びと同じように楽しめるように

なることがより良い人生を送る秘訣の

一つなのかな。

 

…と言うことで今日はおしまい。

終了でございます。

閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

また次回☆(^-^)/