気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

「ボーっとする」ことも時には必要。

  お久しぶり感が本人的にある、

5日ぶりの更新…w

 ちゃんと生きてますよ~(*´∀`)♪

(↑生存報告…いらんがなwww)

 

それはさておき、本題へ行きま~す♪

 

もうすぐ12月(師走)に入りますね。

一年で最も忙しい時期です。

私も忙しくなります。  orz

 

  仕事が忙しくなると、

休みの日もやる事だらけで儘ならなくて

頭がパンパンになってしまう

…という事があるかと思います。

この時期に限ったことでも

無い部分もありますが…(^^;

多かれ少なかれあります。

私自身もありますから。 

 

 頭がパンパンになってしまうと、

やる気が起きない、疲れがずっと残ってる、

些細なミスが増える等の現象が起きます。

 

こうなると体(脳)は

休息を欲するようになります。

 

そこで、短い時間でも良いので

「ボーっと」します。

出来れば休日、仕事がオフの日に

行えると良いかと。


f:id:keisuketan:20161124222730j:image

 

なぜ「ボーっとする」のが良いかというと、

パソコンやスマートフォン又はタブレット

思い浮かべて下さい。

 

パソコン等は記憶できる容量が決まっています。

なので、定期的にデータの整理整頓、

つまり最適化が必要になります。

 

これは人間でも同じ事。

その最適化を「ボーっとする」事で

行えるのです。

((;゜∇゜)?マジで?(;゜∇゜)?)

 

何も考えない事が脳にとっての

リラックス状態となるのです。

 

ボーっとした後は、気分が穏やかになったり

晴れやかになったりします。

(これはあくまでも個人的な感想ですw)

 

最初は上手くいかないかもしれないですが、

ちょっと遠くを少しボヤける感じで見ながら

とかだとやり易いかもですね☆

自分一人の時で周りに人等がいない所で。

 

これを信じるか信じないか、

やるかやらないかはあなた次第です!

(都市伝説でお馴染みの関暁夫風にw)


f:id:keisuketan:20161124222757j:image

 

というところで今日は終了でございます。

ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

またのお越しをお待ちしております!

えっ(;゜∇゜)?(;゜∇゜)?www

 

ではまた次回☆

ごきげんよう~(^-^)/