気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

先に言った者勝ちwww

  自分が恥ずかしいとか思う事は、

オープンにし難い。

 

もちろん、

何でもかんでもオープンにする

必要はないと思う。

オープンにしたいと思う相手との距離感とか

あるから。

 

とはいえ、芸事(お笑い等)では

恥ずかしいことや言いにくい事、短所等を

いじられる前…つまり先に言ってしまう事で

笑いを取る手法がある。

 

なので、私もこの場を借りてやってみようと

思うので、やってみる(笑)

 

私は、Facebook上で

ほっかいどう検定なる検定試験を受験すると

公言しました。

そして、受験しましたよ~。

 

で、

その結果が届いたので報告します‼

結果は…


f:id:keisuketan:20161228230629j:image

見事に

不合格www 

5級すら取れなかったわ~www

 
f:id:keisuketan:20161229011936j:image

 はい…、やってしまいましたwww

 

練習問題で良い感じの正当率だったので、

調子に乗って勉強を

殆どしてなかったのが原因。

ナメテました。

すいません🙏 

 

…とはいえ、 各級の合格最低点の半分以上の

点数が取れていたので、驚きです(笑)

正直、手応えは全くなかったので

半分以下、いや一桁の点数は覚悟してました。

 

これで来年の目標が1つ出来ましたwww

来年も受けて、来年こそは合格してやる!

  

…って、どうでもいいですよね(笑) 

私としては合格できるだろう

と思っていただけに

恥ずかしい結果となり、

今日迄隠してました…。m(__)m

 

でもこれですっきりしました。

 

何か本題から離れた?

そんな気がするので、今日は終了。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

初めての方も常連様も皆さんありがとう❗

そして、過去の記事をFacebook

シェアしてくれている方々にも感謝します。

ありがとうございます(*´∀`)♪

 

ではまた次回(^-^)/☆

(次はいつかな~…w)