気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

やめられない、とまらない。

   いきなりですが、タイトルからして

かっぱえびせん>ではありませんよ~w

えっ(;゜∇゜)?

じゃ何の事かって?

それは…、

面白い、楽しいはやめられないですよね♪

…と言う話。

面白かったり、楽しいものや事柄、

そして美味しいものは

仕事でも、遊びでも、お菓子でも…

(ただし、法律に違反や逸脱するものは除く)

 何でもやめられないですよね☆

 

f:id:keisuketan:20170209103444j:image

(↑行き過ぎ感が否めないですがwww) 

 

そういう時は、時間が過ぎるのも早い。

まぁ、夢中になっている訳だから

当然ではありますが(^^;

 精神的なことで言うと、

「快い」感じですね♪

 

「快」なことは(飽きることなく)続けられる。

故に、


f:id:keisuketan:20170209170431j:image

(↑またかw)

やめられないのだから、やめる必要が無い。

 

一方、嫌なこと楽しくないことは、

「不快」であるからやめた方がいい。

大抵の場合、やらなくていい事だから

無理にする必要もない。
無理をすると結果的に…


f:id:keisuketan:20170210102607j:image

(↑どんだけ~www)

…なんてことになる。

 

一度きりの人生、やっぱり楽しい方が良い!

 心と頭と身体が三位一体(=同じ方向を向く)

となった時が、

いわば夢中になって楽しかったり、

面白かったりする訳で。

 

だから、好きな事や面白い事

又は面白そうな事、興味のある事を

始めればいい。

その一歩(勇気)を踏み出せれば、

きっと面白く楽しい事が待っているから…。

 

そして夢中になる事をしよう☆(*´∀`)♪


f:id:keisuketan:20170210210226j:image

(↑(;゜∇゜)?www  何でやねん(゜o゜)\(-_-))

 

…という所で終了でございます。

今回も閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

それではまた次回!(^-^)/