気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

すべてを「決めるのは私だから」

 危うくまた1ヶ月ぶりの

更新になりそうだったので、

すぐさま更新!www

 

あっ!今日のタイトルは、

テレビドラマ「黒革の手帖」主題歌

福山雅治氏の<聖域>より抜粋m(__)m

(ちなみにドラマは見てません…w)

 

そして更新しない間に、

一つ歳を重ねた今日この頃(笑)

 

そんな事はさておき、

本題へと参ります。(^-^)/

 

 人生は自分のもの。

誰がなんと言おうが自分のもの。

それを「決めるのは私(自分自身)だから」

 

流されるがままに生きてきたのなら、

それを決めたのは他ならぬあなた自身。

 

つまらないと思うような人生ならば、

それも決めたのは他ならぬあなた自身。

 

「自己責任」という言葉で

簡単に片付けられてしまうが、

その「責任」から目を背けずに

あるがまま、ありがままを受け入れれば

何も不安を恐れることはなくなる。

 

不安は、

自分自身が作り出しているもの。

「私を支配するのは私だけ」

(福山雅治氏 <聖域>より抜粋)

 

正にそうだと思う。

他人にとやかく言われようとも、

結局は<自分>。

「聖域」という名の自身の「(本)心」

どれだけ生きられるか わからないけど

 何人たりとも冒せぬ 「聖域」

幸せ  不幸せ 豊かさ 貧しさ

決めるのは私だから

(福山雅治氏 <聖域>より抜粋)

 

だから、時にこんなことも起こる(笑)↓


f:id:keisuketan:20170924001254j:image

えっ(;゜∇゜)?www

 

だから人生って面白い!(笑)

決めたことが思わぬ結果をもたらす事もある。

何が起こるかわからないからね~。

そうと決めたなら、それを楽しめば良い。

 

 決めるのは私だから。

(福山雅治氏 <聖域>より)

 

…という所で、今日はおしまい!

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

皆々様に感謝です♪

シェアも含め誠にありがとうございます!

ではまた次回(^-^)/

 

(もう少し更新できるようにしよw)