気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

「自信」は、自分の中の自分自身を信じること。

どうも、またしても1ヶ月ぶり(超)の更新w

 

毎日とか週に数回とか月に数回とかより

月一回のペースが個人的に向いているのかも

と今更ながら思う今日この頃。

 

皆さんは如何お過ごし?


f:id:keisuketan:20171025135950j:image

 

!!(笑)

 

さて、前置きはこれくらいにして

本題へいざ参らん!

 

「自分」を「信じる」と書いて「自信」

 自信がない=自分を信じていない

と言うことになる。

もっと言うと

自分の中の自分を信じていない

信用していないのでっせ、旦那!

 

もちろん、

経験がないことによるものもありますが、

それは経験さえしてしまえば、

よいだけの話。

 成功でも失敗でも。

 

そこから感じることもある。

学びもこれまたしかり。

 

自分は自分。

やればできる貴方。

三日坊主の貴方。

明日からやろうとする貴方。

 

自分の中にいるもう一人の自分は

もっと私を信じて!と言っている(はず)。

心の内で眠っているのなら、

叩き起こして問いかけてみる。

 

それでもダメなら、

「大丈夫」、「何があっても大丈夫」

と思うだけで良い。

 

いわゆる「暗示」と言うやつかな。

(ちょっと違う??まぁそう言うこともあるw)

要は、

理性が働いている脳を騙せば良いのであ~る。

 

やればできる貴方なら、

とりあえず軽い気持ちで始めてみる。

 

三日坊主の貴方は、三日間は出来たという

実績があるのだから、

もう貴方は4日目からも

できる人ですよ(*´・ω・`)b

 

明日からやろうとする貴方は、物事を慎重に考え先送りできる器の大きい人です☆

 

…だから、自分を認め、

出来るかどうか不安でも、

出来ると思って進めば

案外出来てしまうものよ~☆


f:id:keisuketan:20171029112224j:image

 

「自信」は皆さんの中にあるものなんです♪

 あとは貴方が信じるだけ☆

 

…と言う所で、支離滅裂な内容に

なっているような気がするので、

今日は終了にしますw

 

ここまでご覧頂き、ありがとうございますm(__)m

シェア等もいつもありがとうございますm(__)m

皆々様に感謝ですm(__)m

ではまた次回!

近々また必ず更新します(あくまで予定w)

ごきげんよう~♪(^-^)/