気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

頑張る≦頑張らない (;゜∇゜)?

突然ですが、質問です。

「お仕事、頑張っていますか?」

答えは、

「もちろん、頑張っているよ!」ですよね。

 

何を言っているんだコイツは…と

思ったことでしょ(笑)

 

頑張る事は悪いことではありませんが、

自分を苦しめることになってしまいます。


f:id:keisuketan:20161109235451j:image

 

特に真面目な方は頑張ってしまいます。

 

頑張るということで

義務感(~しなきゃいけない)を背負ってしまい

最悪、脳と心と身体が悲鳴をあげてしまいます。

(うつ病ってやつですね。)

 

そうならない為にも、

「どうだっていいじゃない」と開き直り

「なんとかなる」と思うと気楽になり、

仕事も楽になります。

 

言うならば

「適当」

でしょうか。(違っていたらごめんね🙇💦💦)

 

仕事をちょっとサボりながらでも

結果的に仕事が出来ていれば良いのです(*´∀`)♪

(これは言い過ぎかw)

 

気楽に生きましょ♪(*´∀`)♪

 

…という所で長くなってきてので

今日はこの辺りで終了でございます。

 

閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

ではまた次回☆

(^-^)/