気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016、大晦日。

ブログを始めて、2ヶ月。 読者様をはじめ、SNS(主にFacebook)で シェア等をして頂き、感謝致します。 ありがとうございます(*´∀`)♪♪♪ 間もなく新年迎えますが、 新年も宜しくお願い致しますm(__)m 2017年は干支で言うと「酉年」。 私は酉年生まれなので、 …

「評価」なんて気にするな!

「評価」って気になってしまう…。 そんなことありませんか? 例えば、 「会社や上司の評価が気になってしまう」等… 思いあたる節があるかと思う。 評価が悪いより良い方が誰だっていいに 決まっています! その方が気分(気持ち)が良いから(*´∀`)♪ まあ、好評…

先に言った者勝ちwww

自分が恥ずかしいとか思う事は、 オープンにし難い。 もちろん、 何でもかんでもオープンにする 必要はないと思う。 オープンにしたいと思う相手との距離感とか あるから。 とはいえ、芸事(お笑い等)では 恥ずかしいことや言いにくい事、短所等を いじられる…

考えるな!感じろ!なんですよ~♪

年の瀬が押し迫る今日この頃。 さらに今日はクリスマスですね~。 今年もラスト1週間。 忙しさに発狂してしまいそうです(嘘ですw) 前置きはさておき本題へ… 今年はお盆(夏)休みを取らなかったので、 その分を年末年始の休みと一緒にすることにしました!! …

「完璧」を求めない。

完璧を目指してはいけない。 完璧を求めると自分を苦しめる事になる。 完璧を求め過ぎると完璧にならない事で イライラが募ったり、 鬱のような状態になってしまいます。 特に仕事だとこのような状態になりやすいかも。 それはなぜ何だろうか? それは、自分の中…