気まぐれ心理学的ブログ(仮)

筆者の実体験や日頃の出来事、考え等を心理学的側面と笑いを交えながらゆる~く発信するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

休みたければ、大いに休めば良い。気力が無いなら何もしなくて良い。ただそれだけ。

11月3日以来の更新にして2017年最後の 更新となってしまいました~www(多分…) それでも、良いんです! 自分のペースで書きたい時に書きたいことを 書いているので。 だから、私は生きてます!(←もはやネタ) では、本題へ…。 2017年も残り僅か。 世の中の大半…

気付けば一周年。

早いものでブログ開設してから 一年を迎えました~♪ 不定期更新ながら、一年続けられた自分を 自分で褒めてあげたいです♪w 思い返せば、 とか と言う気付きがあったり… 一か八かの賭けだったり… 思っていた物や事と違ったり… やめられなかったり… 思わぬ人か…

「自信」は、自分の中の自分自身を信じること。

どうも、またしても1ヶ月ぶり(超)の更新w 毎日とか週に数回とか月に数回とかより 月一回のペースが個人的に向いているのかも と今更ながら思う今日この頃。 皆さんは如何お過ごし? !!(笑) さて、前置きはこれくらいにして 本題へいざ参らん! 「自分」を…

すべてを「決めるのは私だから」

危うくまた1ヶ月ぶりの 更新になりそうだったので、 すぐさま更新!www あっ!今日のタイトルは、 テレビドラマ「黒革の手帖」主題歌 福山雅治氏の<聖域>より抜粋m(__)m (ちなみにドラマは見てません…w) そして更新しない間に、 一つ歳を重ねた今日この頃…

憂鬱の一因は己(自分)の中にある。

またまたまたまたお久しぶりの更新!ww 心配される前に…って 誰も心配してないから~www と言うことで、本題へ行きま~す! 生きていれば、 喜ばしい(うれしい)こと、 怒りが込み上げること、 哀れな(悲しい)こと、 楽しいこと、いろいろあります! それが「…

ご心配をお掛けしてすみません…。私、元気ですから~!(笑)

先日(25日)にある1通の電子メールが届いた。 一体何かと思ったら… (;゜∇゜)?? ってなった。 ↓ちなみに届いた電子メールがこちら☆… … … えっ(;゜∇゜) いやいや、元気ですよ!生きてますよ!!w ということで、アンサーとして 更新した訳ですが(笑) いや~ご…

「悩み」という「迷宮」からの脱出 ~「迷宮」は見せかけの「幻」~

お久しブリ○フ! えっ(;゜∇゜)(;゜∇゜)???www はい、久しぶりの更新です! 1ヶ月を越えての更新w ちゃんと生きてますよ(*´∀`)♪ 生きているといろいろ悩む事が ありますよね♪ しかも「同じ(ような)悩み」を繰り返していた! なんて事もあったりなかったり…

アキラ100%、アナタは何%?

いきなり何を言う? そんな声が聞こえそうなタイトルですが(^^; それは置いておいて (;゜∇゜)? 突然ですが、 毎日ゆるく過ごしてますか? そんな訳がない? だとしたら、相当疲れてませんか? 全力投球を100%とした時、 毎日100%=毎日全力投球では、 心身共…

「最強の生き方」はユルさにあり。

一昨日、仕事帰りに本屋へちょっと寄り道☆ そうしたら、ありましたよ! かねてから欲しいと思っていた本が‼ ソッコーで購入(*´∀`)♪ 買った本というのがこれ! 平均的サラリーマンの最強の生き方 〜なぜかうまくいっている人が大切にしている7つのこと〜 家に…

時の過ぎ行くままに。

ブログを立ち上げ(開設し)てから 半年が経過したとのメールが 昨日届いた。 もう半年。 まだ半年。 無情にも時は流れる。 書きたい時に書きたいことを 書いてきたつもりだが、 まだまだ思っている以上に 書けていない気がする。 それが故に、 (↓)こんなこと…

自分の「普通(当たり前)」は他者には「凄い」事になる。

突然ですが、貴方は「凄い人」ですか? えっ(;゜∇゜)?? 何が? …ってなりますよね(笑) 久しぶりの更新でいきなり何を言うか! (↑当然ですよねwww) いやね、世にいう成功者とか夢を実現した人、 やりたいことをやって人生を謳歌している人、 自分から見て、「…

お金がない事は本質ではありません‼

「お金」(硬貨や紙幣)は、 (手元に)無いよりはある方が良い。 そりゃそうですよね(^-^) 誰しも皆、そう思いますよね♪ ↑買うって…えっ(;゜∇゜)?違うかwww ただ「お金がないから出来ない」という事で 何かを諦めていないだろうか? 実際に無いことで諦めてし…

「待つの❤」(by ブルゾンちえみ)は実際の所どうなのか?

ふと気になった。 えっ(;゜∇゜)? 何がって、 ブルゾンちえみ氏のネタの中にある 「35億」と「待つの❤」って フレーズですよ(^-^) 「待つ」って実際の所どうなのか? 確かに男性が(約)35億人もいるのならば 「待つ」のも良いかもしれない。 だが、 この35億…

み~んな同じ❤(by ブルゾンちえみ)

ブルゾンちえみ …今や人気急上昇中の 女性お笑い芸人である。 (with Bの二人もお笑い芸人でコンビだとか) 彼女曰く、地球上に男は「35億」(人)いる。 (あの曲を思い浮かべながら…) 彼女曰く、ウィル・スミス氏以外は 「み~んな同じ」との事。 「み~んな同じ」…

隠せば隠すだけ、負担になる。

秘め事が全くないと言う人はどれくらい いるのだろう?? 多くの人は一つや二つあったりする。 (↑堂々としたら捕まるwww) 秘め事、隠し事は 後ろめたい事、恥ずかしい事、失敗した事が 大半。(法律を逸脱又は違反するものは除く) 例えば、浮気や不倫、借金、仕事…

やめられない、とまらない。

いきなりですが、タイトルからして <かっぱえびせん>ではありませんよ~w えっ(;゜∇゜)? じゃ何の事かって? それは…、 面白い、楽しいはやめられないですよね♪ …と言う話。 面白かったり、楽しいものや事柄、 そして美味しいものは 仕事でも、遊びでも、…

頼ったっていいんです!恥じる事は無い!!

出来ることなら、自分でやりたい。 そう思っている方も少なくはないかと思う。 … … …。 えっ(;゜∇゜)? 何の事かって? ほら、仕事とかで自分が不得意なことをする時 自分だけでなんとかしようとしてしまう事って ありますよね。 今回の内容は正にそれなので…

イライラしても仕方ない。

元旦以来久しぶりの更新…。 安心して下さい、 生きてますよ!←(;゜∇゜)w 無事に生存報告を終えた所で (;゜∇゜)えっ? 本題へ参りますw 日常生活において、 「イラっ」とすることってありますよね。 例えば、 ・渋滞や赤信号につかまった時 ・予定していた事…

絶賛ダラダラ中w

明けましておめでとうございます(*´∀`)♪ 元旦の今日は閏秒が入り、 1秒長い日になってますね~。 (実感がないですがwww) 今年は更新頻度を上げつつ、 飛躍的な一年になればと思う所存です。 (もしかしたら、毒を吐くことも…⁉) 今回は年末年始の休みを長めに…